カテゴリー別アーカイブ: 事故車でも売れる?

事故車でも売れる?

事故車は別名、修復車とも言います。

事故車(修復車)はその名前から考えると、事故を起こした車の事かと思うかもしれません。しかし、実際は違います。

事故車は車のフレーム(骨格)に損傷を受けて修理や部品を交換した車の事を表します。

必ずしも交通事故などを起こした車ではないという事です。仮に地震などで物が落ちてきてフレームが曲がっても事故車になります。

さて、そのような事故車でも売る事ができるのか?というと売る事は可能です。

→ 事故車買取の<タウ>査定申込促進プログラム

事故車を買い取りしてくれるといっても何故買取りできるのか気になる方もいると思うので解説したいと思います。

事故車が売れる理由

事故車を売れる一番の理由は、事故車でも欲しいという人が一定数いるからです。

「事故車」と言うと、日本人は多くの方が敬遠すると思います。でも、視点を変えてみて、世界規模で見るとそうでもありません。

外国では、事故車だろうとちゃんと走るならそれでいいという人が多いのです。日本の車は海外でも非常に信頼されていて人気が高いという事もあります。

また、事故車でもパーツをだけ取って、別の車に使用する場合もあります。

日本だけでなく、海外にも目を向ける事で廃車にするしかなかったような車でも売る事ができるようになりました。

事故車買取りのTAUとは?

株式会社TAUは業界最大級の事故車買取り業者で、年間50,000台以上の買取りをしています。

世界100ヶ国以上、約60,000万社の販売ネットワークを持っています。

事故車買取り業者の中で、大手で買取り実績も十分ある会社です。

→ 事故車買取の<タウ>査定申込促進プログラム

事故車買取りTAUの優れた点

事故車を買取りしてくれるTAUについてメリットを挙げてみます。

  • 車に高い値段が付く事が多い
  • 無料で出張査定ができる
  • 手数料が全て無料

ではそれぞれについて詳しく解説します。

車に高い値段が付く事が多い

TAUは世界中に事故車の販売網を持っているので高く事故車を売る事ができます。

なので、事故車を買取りする時も他社より高く買取りできる事が多いです。

無料で出張査定ができる

事故車の査定をしてもらう時に出張査定を無料でしてもらう事ができるのも良い点です。

また、事故車の画像を送るだけで、概算で査定額がわかります。

手数料が全て無料

レッカー代や名義変更、出張査定などが全て無料でできます。

なので気軽に利用できる点が良いです。

まとめ

事故車だからといって、諦めて、廃車にするのはモッタイナイです。あなたに必要がなくなった車でも世界には欲しい人はたくさんいます。

廃車にしてお金を払うくらいなら、少しでもお金をもらった方が絶対にお得だと思います。

使えるものはできるだけ長く使うというエコにもなりますしね。

→ 事故車買取の<タウ>査定申込促進プログラム