カテゴリー別アーカイブ: 不人気色の車でも売れる?

不人気色の車でも売れる?

車には不人気色の車というモノがあります。

車ごとによって不人気色は変わってきますが、人気のある色より売れにくい場合が多いです。

しかし、人気のない色だからといって高く売る事ができない…..と諦めるのは早いです。

車の一括査定を使えば不人気色の車でも高く売れる可能性が高くなります。

⇒ 完全無料!32秒の入力で愛車の最高額をチェック!

車の不人気色とは?

不人気色の車は車によって異なります。少し例を挙げてみるとこのような感じです。

グリーン、ブルー、イエロー、レッド、原色系、ソリッドカラー

これらの色が一般的に不人気だと言われている車の色です。

一般的に人気のあるブラック、シルバー、ホワイト、パールホワイトなどより車を売る時に不利になる場合が多いです。

しかし、不人気色の車でも高く売る事は方法はあります。

車の一括査定サービスを利用すれば不人気色の車でも高く売れる!

不人気色の車を持っているので高く売れないとガッカリする事はありません。

車を高く売るには車の色の問題より重要な事があります。

それは、車を売る時にディーラーで下取りしてもらうのではなく、車一括査定サービスを利用する事です。

そうする事で不人気色でも相場より高く売れる可能性が高くなります。

何故、車一括査定を利用すると高く売れるのか?

理由は至ってシンプルです。

ディーラーで下取りを出す場合と車一括査定を利用する場合を比較すると非常にわかりやすいです。

同じ車をディーラー1社に売るのと複数の車買取業者で比較して売るのはどちらが高く売れると思いますか?

普通に考えて1社より2社、2社より3社と多くの業者で比較した方が高く売れ易いですよね?

一般的にもディーラー下取りより車買取り業者に売った方が高く売れるとも言われています。

ではディーラーの下取りより車買取り業者に売った方が高く売れる理由とは何なのでしょうか?

ディーラーより車買取り業者の方が車を高く買取りしてくれる理由

これは、ディーラーと車買取り業者の儲けの出し方が関係しています。

ディーラーは主に新車を売る事で利益を得て儲けを出します。あなたの愛車を下取りしなくても儲かる仕組みです。

それに対して、車買取り業者はあなたの愛車を買取りしてそれを中古車として販売する事で利益を出します。

つまり、ディーラーはあなたの車を下取りしなくても利益を出せますが、買取り業者はあなたの車を買取りしないと儲ける事ができません。

なので、ディーラー下取りと買取り業者、高い方で車を売ろうとすると買取り業者の方が高く売れる事が多くなります。

どの車買取り業者に売れば高く売れるのか?

下取りより車買取り業者に売った方が高く売れやすいのは分かって頂けたと思います。

そうすると、次の疑問が出てくると思います。そうです、ではどの買取り業者に売れば高く売れるのか?という事です。

答えから言うと、実はどの業者に売れば高く売れるのかはハッキリ素人にはわかりません。

何故ならどんな車でもいつも同じ金額で買取りしてくれるとは決まっていないからです。

車の価値は日々、めぐるましい勢いで変わり続けています。業者の在庫や買取り強化している車種などにも当然左右されます。

素人がどの買取り業者が高く売れるのか判断するのは非常に難しいです。

しかし、実はどんなド素人でも車を高く売れる方法があります。不人気色の車でも高く売れ易い方法です。

それはオンラインの車一括査定サービスを利用する方法です。

オンラインの車一括査定サービスとは?

インターネットを使って複数の車買取り業者に車を売るサービスの事です。

自宅から簡単に無料で24時間、車の査定申し込みができるので近年、利用する人が増えています。

⇒ 完全無料!32秒の入力で愛車の最高額をチェック!

オンラインの車一括査定サービスのメリット

  • 複数の業者に査定してもらえるので車が高く売れ易い
  • 自宅から無料で簡単に24時間申込み可能
  • 出張査定してもらえば、職場や家に来てもらえるのでラク

車一括査定の最大のメリットは車が一番高く売れ易い事です。

複数の業者を比較する事が簡単にできるので一番高い査定額を出した業者に売りましょう。

また、自宅から簡単に24時間、申込めるのもメリットです。業者を探したり、ハシゴする必要も全くありません。

出張査定も無料で利用できて、職場や家まで査定に来てもらえるので便利です。

オンラインの車一括査定サービスのデメリット

  • 電話やメールで業者とやりとりする必要がある

車一括査定のデメリットはこの点だけです。

普通にディーラーで下取りしてもらう時よりも複数の業者に対応する事になるので、少し大変になると思います。

しかし、車一括査定サービスを利用した人はディーラー下取りよりも150,000円以上高く売れるというデーターもあります。

多少、大変でも十分にやる価値があるはずです。

ディーラーに下取りしてもらうのは手間もかからず簡単です。しかし、10万円以上損をする可能性があるのは事実です。

ディーラーで下取りをしてもらうのが決定している方でも買取りで30万円だった。など言うと交渉時に有利になるので、愛車の相場を知る為に利用するのもアリだと思います。

⇒ 完全無料!32秒の入力で愛車の最高額をチェック!