カテゴリー別アーカイブ: 車を高く売る方法とは?

車を高く売る方法とは?

できるだけ車を高く売りたい…

一度でも車を売りたいと思った方なら誰でも思う事だと思います。

でも、

車を高く売りたいけど面倒な方法はイヤだ…

手間をかけずに車を一番高く売れる方法はないのか…

そう感じている人に最適な方法があります!そう、それは車一括査定で車を売る方法です!

車一括査定を利用すれば、簡単に高く愛車を売る事ができます。

もう業者を探し回ったり、ハシゴする必要はありません。

⇒ 完全無料!32秒の入力で愛車の最高額をチェック!

車一括査定とは?

車一括査定はインターネット上から車の査定が申込めるサービスです。

ネット上から1度申込みをするだけで、複数の車買取り業者に査定をしてもらう事ができます。

複数の業者で比較して一番高い業者に売る事ができるので愛車を高く売れやすいのが一番の特徴です。

自分で業者を探す必要もなく、ハシゴする必要もないので近年利用する方が増えている新しい車の売り方です。

ディーラーで車を売ると10万円以上損?

車を売る時はディーラーで下取りをしてもらう人は多いと思います。

ディーラー下取りで愛車を売ると10万円以上損をしている可能性が高いというのを知っているでしょうか?

必ずディーラー下取りが損をするというわけではありませんが、多くの場合下取りで車を売ると損をしてしまいます。

車一括査定とディーラー下取りの査定額を比較すると10万円以上の差が付く事もめずらしくありません。

車一括査定で愛車が高く売れるワケ

車一括査定で愛車が高く売れるワケは主に2つあります。

1つ目

車一括査定の特徴は複数の車買取業者の査定を比較出来る事です。

この査定額を比較して一番高い業者に売る事が簡単にできるので高く愛車を売る事ができます。

 

またディーラーの下取りだと1社のみなので、安く買い叩かれる可能性も出てくるのでそういう意味でも車一括査定は安心です。

2つ目

車一括査定を利用するとディーラーではなく、車買取り業者に車を売る事ができます。

この部分が実は重要です。

ディーラーと車買取り業者は同じようにあなたの車を買取りしてくれますが、実は立場が違います。

まずディーラーの方から説明します。

ディーラーは主に新車を売る事で利益を上げています。なので、新車さえ売れればあなたの旧車は下取りしなくても利益を上げる事ができます。

次に車買取り業者です。

車買取り業者は車を買取りしてそれを別の場所で売る事によって利益を上げています。

車を買取りしないと手元に商品がないので利益を挙げることができません。

なのでディーラーと車買取り業者が同じ車を買取りするという事になった場合、車買取り業者の方が高値で買取りしてくれる可能性が高くなります。

車一括査定のメリット

車一括査定のメリットについて簡単にまとめてみました。

  • 車が下取りより高く売れる可能性大
  • 24時間ネットから無料で申込みが可能
  • 出張査定も無料なので楽チン

車一括査定のデメリット

車一括査定にもデメリットは当然あります。

それは、複数の業者に査定をしてもらうので、ディーラーで下取りしてもらうより(1社に売るより)時間が掛かる事です。

まあ、この数時間を我慢するかしないかで10万円以上損をするかもしれないのでここは頑張るべきだと思います。

特に、めずらしい車、輸入車、改造車などになると50万円以上高く売れる場合もあるので、ぜひ挑戦して高額査定をゲットして下さい。

⇒ 完全無料!32秒の入力で愛車の最高額をチェック!

早く売るのが高額査定の秘訣

愛車が必要ないと思ったらできるだけ早く売るのをおススメします。

車の価値は毎日少しずつ下がっているから、できるだけ早く売った方が高額査定が付き易いからです。

具体的にはこのような事からです。

  • 新モデルの車が発売されると旧モデルの車の相場が急激に下がる
  • 累計の走行距離が増加すればそれだけ価値が下がる
  • 年式が古くなればなるほど愛車の価値が下がる

また、車に全く乗らずに車庫に放置していても税金がかかるので勿体無いです。

売れそうにないボロボロの車でも車一括査定で意外な値段で売れる事もあるのでオススメです。

⇒ 完全無料!32秒の入力で愛車の最高額をチェック!